ももはちみつ

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧




シャルトル大聖堂の中から

b0205760_19585321.jpg
b0205760_2002592.jpg
b0205760_2022276.jpg

b0205760_2053722.jpg



大聖堂内は、ステンドグラスが。
陽も少し昇り始め、光が入るようになりました。
それまではかなり暗くて、灯る蝋燭が、ゆらゆらしていました。

ステンドグラス内のマリア様。

大聖堂の上方で、静かに見守っています。
[PR]



by nori-jam | 2010-09-30 20:10 | NEXα-3

シャルトル大聖堂の外から

b0205760_19534954.jpg

b0205760_16401218.jpg
b0205760_16405473.jpg


世界遺産のシャルトル大聖堂。
もともと巡礼の地、シャルトル。
11世紀にロマネスク様式で建築されたそうですが、
火災で13世紀にゴシック様式で再建されたそうです。

とにかく、大きな建築物。
そんな昔に、どうやって建てたのか、感嘆です。

大聖堂は、少し丘の上に立っていました。
庭からの、町並みと。

庭も広くて、お花がいっぱい。

フランスは、不思議なことにゴミがひとつも落ちてないんです。
どこいってもきれい。
さすがにこれだけきれいと、ゴミを捨てる気はしないですが。

日本でも気をつけないと、いけないですね。
b0205760_19543119.jpg
b0205760_19551568.jpg

[PR]



by nori-jam | 2010-09-30 17:09 | NEXα-3

シャルトルの朝

b0205760_0145336.jpg
b0205760_0351153.jpg

b0205760_0353599.jpg
b0205760_0361772.jpg
b0205760_0364916.jpg


朝の風景。
7時半くらい。
早朝の風は、しっとり、ひんやり。

すこしずつ、陽がのぼるのを感じながら。

ホテルからシャルトル大聖堂にむかう道すがら。
なぜか、町の中に観覧車があったり。
近くの紅茶のお店では、かわったティーポットが並んでいたり…。

このティーポットは使えるのかしら。
なぞです。
なんだか不思議な町でした。

3枚目の写真は激写。
お人形さんのスカートがめくれてるの~^^
たまたまですよ。
風のいたずらなんですよ。
こんなん公開したら、怒られるかしら。
[PR]



by nori-jam | 2010-09-30 00:47 | NEXα-3

シャルトルの夜

b0205760_004293.jpg
b0205760_015271.jpg
b0205760_023060.jpg



パリ郊外、シャルトルから。
すごく道が混んでいて。
ホテル到着はとっぷり日が暮れていました。

シャルトルのホテルは小さくて、可愛い感じ。
でもインターネットもあって便利でした♪
おかげでブログも少し更新できたという…^^


来る途中に、みたシャルトル大聖堂が神秘的で、夜の写真を撮りに出かけたんですが
あまりに暗くて怖かったので断念。
ホテル近辺を少し散策しました。

本当に静かな町並み。
歩くと、自分の足音だけがトコトコ響いて心細くなりました。
[PR]



by nori-jam | 2010-09-30 00:12 | NEXα-3

パリ到着♪

b0205760_23404577.jpg
b0205760_2341349.jpg



シャルル・ド・ゴール空港から。
パリ到着。
パリも猛暑と聞いていましたが、降り立つと、ちょっと肌寒い…。

いや、やっぱ寒い~!

コート持ってきて、良かった。
出発の朝の5時前には、入ってなくて、家を出る直前に追加した一品。
旅行中、大活躍♪
そのコート、実は、よくみたらフランス製でした。
里帰りできて、良かったね^^
そういや、家を出るときに冬物のなかから声が聞こえた気がしました。

「私をつれてって!」
[PR]



by nori-jam | 2010-09-29 23:48 | NEXα-3

from kansai air port

b0205760_13505654.jpg

b0205760_13515058.jpg


旅始め、関空から。
可愛いお菓子を見つけました(^^)
飛行機に乗る直前に、パシャリ。
これはKML868便♪
青色の可愛い飛行機でした(^-^)
これに乗って、乗り換えのアムステルダムへ。
パリを目指します(^^)v
[PR]



by nori-jam | 2010-09-25 13:52 | NEXα-3

倉敷その2

b0205760_21314211.jpg
b0205760_21322542.jpg



今日もちょっとだけ更新♪
倉敷の町並みから。
お気に入りの、お店。
どっちも可愛いんです♪

明日からちょっと旅行にいってきます^^
1週間ほど☆
帰ってきたら、すぐ写真載せようっと~♪
[PR]



by nori-jam | 2010-09-23 21:38 | NEXα-3

アンパンマン☆マーチ

b0205760_2250868.jpg

b0205760_22515252.jpg


湯郷のまちの散策途中でみつけたパン屋さん♪
ログハウス調で、ジャムおじさんがでてきそうな雰囲気でした。
お店の人は、若い方でしたよ^^

ここで買った山葡萄りんごジャムが、変わってておいしかったです。
パンも酵母の香りがして、おいしかった♪
[PR]



by nori-jam | 2010-09-22 23:01 | NEXα-3

向日葵はみてた

b0205760_22193338.jpg
b0205760_22203851.jpg



この日は向日葵みたいな太陽が照りつける暑い一日でした。
紺色の水玉のワンピースも汗でびしょぬれに…。
向日葵たちも、少し気の毒そうに、こちらをみていました。

暑いね…って。
[PR]



by nori-jam | 2010-09-22 22:27 | NEXα-3

太陽のあくび

b0205760_21541414.jpg

b0205760_2158439.jpg


さわやかなレモンイエロー。
ひまわりは、見ていると元気になりますね♪
夏が終わる前に、お披露目^^
[PR]



by nori-jam | 2010-09-22 22:12 | NEXα-3

可愛い写真をめざしてます♪
by nori-jam
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
NEXα-3
pocket degital
cyber-shot
オリンパスμ
未分類

最新のトラックバック

検索

最新の記事

うまうま
at 2012-11-06 22:37
汽車、大好き♪
at 2012-10-17 16:07
いい眺め^^
at 2012-09-13 14:27
海辺の二人
at 2012-09-04 15:35
別腹
at 2012-08-30 16:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧